サービス
クラウドサービス導入支援
クラウドをもっと活用して、業務効率化をしたいと考えていませんか?
クラウド導入、人事労務のDX化を推進できる人材がいなくて困っていませんか?
クラウドを導入後も使いこなしていけるか不安に思っていませんか?
労務管理業務や経理業務について、何か課題と感じられていることがあればご相談ください。
豊富な導入実績により蓄積したノウハウをもとに、私たちが貴社のDX化を推進し、成⾧へと導きます。
クラウドサービス導入のメリット
- 会社の経営・人事状況がリアルタイムに把握できる
- 時間や場所を選ばず、会計・給与計算業務ができる
- 自動化により事務作業が大幅に削減される
- 税理士・社労士とつながって、一緒に使える
- 常に最新のプログラムで快適・安心
- データ保全やセキュリティ対策がされている
クラウドサービス導入の流れ
01.相談会・ヒアリング
まずはお問い合わせフォームから相談会 (来所または Zoom) のご希望日時をご連絡ください。
クラウド化についてのご希望や現状のお悩みのヒアリングを行います。 課題を整理し、 方向性を確認させていただきます。
02.お見積もり・ご提案・ご契約
貴社の課題を解決するための最適なソフトの選定、ご提案、設定導入のお見積もりをいたします。
お見積もり、ご提案内容をご確認いただき、ご契約となります。 全体のスケジュール調整、運用体制構築のご指導、導入から運用までの進捗管理を行います。
03.ご契約後、システム設定代行
ご契約後、クラウド導入時に必要なデータ、資料のご提出をお願いします。
弊社にてクラウドサービスの設定 (勤怠管理の設定については、労務担当者の研修を実施いたします。) データの移行などを実施いたします。
04.運用テスト・社内ルール整備(1~2か月)
新システムの利用方法について管理者の方へレクチャーいたします。
その後、貴社にて本番稼働に向けた仮稼働を実施していただき、弊社で稼働状況の検証をします。 問題が発生しているときは、システム設定の修正を行います。
05.本番運用スタート
本番運用にて勤怠打刻・集計、給与計算等を貴社で実施いただきます。
通常は、本番初月までのサポートとなります。
※継続サポートが必要な場合は、別途サポート契約となります。
給与計算アウトソース
貴社で導入されている給与クラウドソフトと共有し、弊社で給与計算の代行をいたします。また、貴社の給与計算ルールが複雑でクラウドソフトでは対応しきれない場合等は、弊社の専門的な給与計算ソフトを使って勤怠集計から給与計算まで完全アウトソースも可能です。
スタートアップ支援
起業は、設立の手続き、経理業務など多くの事務作業がともない、専門的知識がないとなかなか前にすすみません。また従業員を雇い入れる場合には、会社の労務管理について一から作り上げる必要がありますが、本業の合間に進めることは難易度が高くおすすめしません。
創業時から効率の良い経営を目指してお客様の事業を支援していきます。
助成金コンサルティング
「助成金」とは、「より働きやすい職場づくり」のため新たな労務管理上の制度や労務管理ソフトの導入を行う場合に支給され、このお金は返済不要です。小規模事業は、その効果が高いため有効活用すべきですが、審査が厳しく専門的な助成金や労務知識が求められますので、自社内で行うには非効率です。多くの助成金のコンサルティング実績があるテラスワークにお任せください。
取り扱いクラウド
労務管理
- freee人事労務
- オフィスステーション
- SmartHR
会計管理
- freee会計
- マネーフォワードクラウド会計
給与管理
- freee人事労務
- マネーフォワードクラウド給与
- 給与奉行クラウド
勤怠管理
- 奉行Edge勤怠管理クラウド
- マネーフォワードクラウド勤怠
- freee勤怠管理Plus
- HRMOS勤怠 by IEYASU
就業規則
- KiteRa